« 花の香りと言葉に誘われて。 | トップページ | じわじわハマるrockportの靴 »

2005/04/23

D・O・V・E・な・ら〜

050422_20120002
といえば,ワールドワイドな潤い洗顔料?として・・・そういえば,イラクからの報道映像でもよく見かけます。

ちなみに日本でも一時期,太った女性のアップ映像での効能力説バージョンCMがよく流れましたが・・・じつは大変印象に残っているのは,効能力説バージョンを受けて,30歳代前半の(確かそういう設定だったと思う)オフィスではがんばりやさん,でも何かと一言いいたげな女性達(あくまで演技として・また勝手な想像)があれこれ言い合っているバージョンの方です。

あのなかで最後に・・・

「突っ張らないわけがないじゃないですかぁ〜」

って宣われる女性! あの方の一言と斜にかまえた一見小生意気な喋りは,いまだに私の脳裏に焼き付いて離れません。名演技です。ハイ。

勝手な想像かもしれませんが,CMの制作者の意図は,商品の効能以上に,どれを使っても大差はないから,大事なのは「突っ張らない気持ちが肌と心に潤いをもたらす」と,暗にメッセージを送ってたように思えてならないんですね。
なんかこう素直になれずに気持ちに突っ張りがあると,ちょっとした人付き合いでもギスギスしたり,会話がからまなかったり,疲れたり。ホント。老若男女関係なく。

結局,気持ち次第で心身に潤いはやってくるものだろうと,CMごときで考えを肥大させてしまいました(笑)。でもああいうCMは好きなほうです。

閑話休題。写真は・・・この季節だと「まだ早いのでは?!」と思ってしまうかもしれませんが,世界の花火が見られるというので,昨夜,携帯電話で撮ったものです。かなり離れたところからのショットなので,とても小さくてすいません(苦笑)。でも,日本の花火とは違った模様(?)で火花が散ったり・・・えらく低い場所でスパークしたりで・・・けっこう新鮮な気分でありました。納涼とは程遠い,肌寒い夜でしたが・・・。

追伸:左利きサイト「クラブレフティ」を更新しています。ぜひお立ち寄りくださいね。

只今のBGM ...... 電気グルーヴ:猫夏

« 花の香りと言葉に誘われて。 | トップページ | じわじわハマるrockportの靴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/3820122

この記事へのトラックバック一覧です: D・O・V・E・な・ら〜:

« 花の香りと言葉に誘われて。 | トップページ | じわじわハマるrockportの靴 »