« 100円ショップで見つけた駄企画賞。 | トップページ | D・O・V・E・な・ら〜 »

2005/04/21

花の香りと言葉に誘われて。

nao8-1082651192-1このところ・・・しばらくペットを飼っていないのでよく目に止まるのが,カラフルな花。写真はときどき前をとおる民家なんですが,一面を花の壁で覆っておられます。今年もいつもどおりどこかのフラワーパークに行ったような気分にさせてくれるというのは,ある意味いい趣味の世界ですね。

閑話休題。ときおり「誕生花と花言葉」をチェックしたりするのですが・・・今日(4月21日)は「ボタン」。花言葉は「富 貴・ふたりはプリキュア 」だそうです。他にも「ヤナギ」( 愛の悲しみ・自由・従順・素直)「スイートピー 」(思い出・繊細・優美)など。

只今のBGM ...... FMラジオの恋愛相談。

« 100円ショップで見つけた駄企画賞。 | トップページ | D・O・V・E・な・ら〜 »

コメント

桃母さん書き込みありがとうございます。
花の寿命ははかないからか,美しいうちに眼底から脳裏にその姿を焼き付けておきたくなります。
ペットとは違った心の癒しが得られますし,写真のように庭一面カラフルに育ててらっしゃるのもいいですが,東京の谷中界隈の町家の路地なんかに並べられた小鉢を見るのも楽しいものですね。

初めまして。トラックバック、ありがとうございます。

私も花は大好きです。誕生花も、あちこち調べ歩いたりしています。いろいろな種類があるんですよね。

花一輪あるだけで、本当に心が穏やかな気分になりますよねぇ。ブログもそうだったりしますから。

特にバラが好きで、まだまだ下手なんですけど、自分でも栽培したりしています。これからシーズン到来なので、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/3792906

この記事へのトラックバック一覧です: 花の香りと言葉に誘われて。:

« 100円ショップで見つけた駄企画賞。 | トップページ | D・O・V・E・な・ら〜 »