« 20〜30歳代こそ日本酒を!! | トップページ | 花の香りと言葉に誘われて。 »

2005/04/20

100円ショップで見つけた駄企画賞。

nao8-1083159960-2少し以前の話になりますが・・・ふと立ち寄った某大手100円ショップで「ネタになりそうなブツを」と探索していたところ・・・ありました! 今日のはちょっとイカしてます。

「昭和の歌謡曲CD付き入浴剤」

なんです。どうして昭和歌謡と入浴剤がカップリングされているのか,お知りになりたい方は発売元のタカラに問い合わせてください。
それにしてもかなり強引な企画であります。「懐かしい青春の歌謡曲を聴きながら、
昭和風入浴剤のお風呂で癒されてください」って,CDプレイヤーそのものを浴室に持
ち込むのですか! ご愁傷様かもしれません。 

入浴剤の香りは昭和時代人気No.1のジャスミンだそうです。CDシングルも見事にアナ
ログ盤をミニチュア化。対象年齢は16歳以上だそうで・・・ちなみに偶然購入したパッ
ケージに入っていたCDは,小川ローザの「風が落とした涙」。確か菊川怜がこれと同
じポーズしてるのをガソリンスタンドで一時期見かけましたね。

なんてくだらない話はさておき・・・あっどうやら入浴後にソファーに腰掛けて聴く
というシチュエーションであることが添えられていたパンフで判明。いずれにせよ,
もしかすると全10曲集めてしまうかもしれません(笑)が,駄菓子屋の当てモノと同
じでコレクション完成までいくつか重複しちゃうでしょう。その節にはどなたかもらっ
てくださいませ。

これからも時折,100円ショップの珍品を取り上げていきます。乞うご期待!!

只今のBGM ...... 小川ローザ:風が落とした涙

« 20〜30歳代こそ日本酒を!! | トップページ | 花の香りと言葉に誘われて。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/3774124

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップで見つけた駄企画賞。:

» 入浴剤 (ツムラ 日本の名湯シリーズ) [懸賞日記:風水で懸賞生活体験記]
今日は、入浴剤が当選しました。 しかもツムラの日本の名湯シリーズです。湯布院・... [続きを読む]

« 20〜30歳代こそ日本酒を!! | トップページ | 花の香りと言葉に誘われて。 »