« オウンゴールでも・・・ | トップページ | ヒップホップと左利き »

2005/03/31

あるがままの自分・・・

nao8-1086539895-3こういう自分であることが理想のようによく語られますけど・・・訳知り顔で人にそう言って諭す人こそ「ありのままの自分でいられていますか?」といいたくなりませんか?

むしろ人間って,虚構にみちた社会生活では自分を守ったり可愛がっていかなきゃやっていけないから,それなりに自分じゃない自分みたいなところで,ちょっと以前にこの日記で書いた「vanity」を感じると思うんです。いやはや,自分自身,もちろん感じることがありますよ(笑) 別に「vanity」が人間にとってマイナス要因ばかりかといえばそうでもないと思いますが「vanity」の風船をふくらませると,気分が重くなりすぎて飛べないので・・・,まずは・・・

「ちょっぴり反省っ!」

ぐらいの軽い気持ちを日々重ねていけばいいんじゃないと思う今日この頃。人付き合いだって,嫌いな人じゃなくても微妙に距離感が違ったりしますし。

で,「ちょっぴり反省っ!」するためには,自分が何を中心に(大事に)して生きているのか? それを確認する必要はあるかなと。

そんなことはさておき・・・以前に大阪の鶴橋で発見したBOOK OFFの出入口です。なんと駅の通路から自動改札口で出入りできるという案配。東京メトロ銀座線三越前駅や西武池袋線池袋駅のようにデパートの入口と改札がつながっているのは当たり前のように感じていましたが・・・まさか BOOK OFFの支店と自動改札口でつながっていたなんて。でもこれ,定期券の人だと便利このうえないですけど,券売機がそばにない!

ということで,発見したその日,道路に面した一階の入口まで降りて,ふつうに駅の改札から電車に乗りました。

只今のBGM ...... Bill Evans Trio : My Romance

« オウンゴールでも・・・ | トップページ | ヒップホップと左利き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/3506244

この記事へのトラックバック一覧です: あるがままの自分・・・:

« オウンゴールでも・・・ | トップページ | ヒップホップと左利き »