« ランチメイト症候群 | トップページ | 左利きならではのアイデア?! »

2005/03/27

マユかヒゲか・・・ちょっぴり「ゴクセン」考?!

nao8-1094876273-1どっちが手入れが大変か・・・なんてことをときどき人の顔を観察していて思うことがあります。利き手じゃないほうに持ち替えて使うときなどは,特に。左利きと右利きとでは,手入れの違いが微妙にあるのかも?!
みなさん,いかがなものでしょうか?

ちなみにマユというと・・・かつてはヤンキー系の男しか細くしませんでしたけど,最近では誰でも手入れしてますね。そういえば,ベッカムが日本のCM用?にマユを細くしたら,イギリスではマユを細くするのは東洋人かオカマなんて記事が書かれていたそうです。

マユかヒゲか・・・なんてタイトルにしていながら・・・ヒゲはパスします(笑)。
マユの雰囲気ひとつで顔の印象が全然かわりますね。なかにはマユにもカラーリングをしている人がいたり・・・。ちなみに女性でまゆを半分ぐらいそって内側だけ残している方がいますけど・・・寝起きみたいな顔でマユを引かずに歩いている人をみると・・・ちょっと・・・。

電車の中吊りやいろんなところで雑誌の表紙の見出しなんかはよくチェックするほうですが,よく「ナチュラルまゆ」なんて言葉があったりして・・・。はたしてどこまでやればナチュラルまゆなのか? 

写真は・・・このところ関西のJRの駅でやたらポスターで見かける・・・というか某携帯ショップの店頭でもよくみかける女優さん(特にファンではない),なんて回りくどいこといわなくても,あの女教師役の方!の部分写真ですけど・・・。そり残しか?と思うぐらいの・・・この感じなんですか? と,ポスターを見るたびに思ったりしています。

というわけで,けっこう他愛のないことに注目してみました。

只今のBGM ...... RADIO4:new disco

« ランチメイト症候群 | トップページ | 左利きならではのアイデア?! »

コメント

>テオさん
書き込みありがとうございます。そうですか,眉をひくときは,左利きの場合は,左右ともに鼻から目尻へと引いていく習慣がついている・・・。よって,左利きはメイクも得意ということになりますでしょうか?!

>anejyoさん
書き込みありがとうございます。「右眉は適当にごまかしてます・・・」ですか?! とまれ・・・男だとあまりこういったことは気付かないので,本当に新しい発見ができて,新鮮な感じがします。これからも,女性ならではの視点を,むしろ教えていただきたいなと思います。

トラックバックありがとうございます。
私は左利き。もちろん化粧は全て左手でします。したがって、眉も左手で描きます。いつも左眉だけ上手で、右眉は適当にごまかしてます・・・。

トラックバックありがとうございました
左利きが観察した右利きさんがおかす間違いを報告します。(^^)
ある日電車で真向かいに座った奥さん、眉毛が変、右手に筆を持って、左から右へ、さっさっと
描いたらしい“両方とも”
左利きがこういうことをする時には、方向については日頃から慎重に確かめる習慣がついているので、まず、このような間違いはしないと思います。

usa-uriさん,コメントありがとうございます。
まゆネタは・・・ふつう男だと描く人は少ないと思うので,あえて話題にしてみました。
やっぱり「眉メイクは左右のバランスが難しい」んですね。
ちなみに,以前にどこかで見た週刊誌には,顔の左右で表情が微妙に違うのでアクセントを云々という記事がありました。

トラックバックありがとうございました。
眉メイクは左右のバランスが難しいんですよねー
うまく描けた日は一日気分が良かったりします(笑)
ちなみに私はスッピンでもちゃんと眉毛ありますぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/3452171

この記事へのトラックバック一覧です: マユかヒゲか・・・ちょっぴり「ゴクセン」考?!:

« ランチメイト症候群 | トップページ | 左利きならではのアイデア?! »