トップページ | 私の言うことを信じなさい! »

2005/03/23

リニューアル

050129_17370001クラブレフティの日記をリニューアルしました。
以前のタイプでも十分に満足していたのですが,より自由度と広がりをもたせるために,サイトのプロバイダで開設できて記事にコメントがつけられるタイプに変更です。
内容はこれまでどおりで,あくまで利き手の話題については主にサイト (Linksあるいはプロフィールからジャンプしてください)で展開し,サイト管理人のアンテナが受信(傍受?!)した話題を中心に,心のおもむくまま綴っていきます。もちろん,左利きの話題も随時展開。サイトの更新情報も書いていきます。

それと,これまでどおり「只今のBGM」も,文末につけます。

サイトの1ページとして組み込んでいます。その関係上,このとおりさっぱりシンプルなデザインですすめていきます。

写真はとあるお店で見つけた「おやじ汁」です。フルーツ系の飲み物みたいですが,これでひとまず「目」で乾杯です!

只今のBGM ....... Nova Nova : Bewildered

トップページ | 私の言うことを信じなさい! »

コメント

かーやさん,書き込みありがとうございます。好きな人が左利きつながりなんですね。これは奇遇というか・・・,何か縁があるんでしょう?!
これを機に,いろいろと左利きというか利き手の話題もストックして,話題をどんどん増やしていってください。きっと話がつながっていくと思いますよ。

TBありがとうございました!って遅すぎですね、お礼が遅くなりすみません…m(_ _)m
今、片思い中の彼も左利き。大好きなミュージシャンも左利きなんです。
いろいろ大変なことや不都合なこともあるかもしれないですけど、右利きの人間からすると左利きの方って天才肌が多いと伺っておりますので、とても羨ましく思います。
何か知的な匂いがします!


>エンゼルパイさん

このブログではなく,サイトのほうを以前からご存じでしたか。ありがとうございます。
15歳・左利きの息子さんは,かつて利き腕を骨折して,それ以来,右手もけっこう使いこなせるとのことですね。
それは矯正とは違うので,むしろそういう個性を大事にしたいものですね。かくいう管理人も,歯ブラシやラケットはなぜか右手です。これからも息子さんをとおして左利きネタを書いてくださいませ。

>みなぽさん

左利き思い出話を書き込んでくださりありがとうございます。じつは,自分も小さい頃,書くのを右手にさせられたのですが,2大学を卒業して少しイギリスに滞在したら,以前からアルファベットは左手で書くように変更していたからか,日本語も,知らぬ間に左手で字を書くようになっていました。
ちなみに,ブログで歯列矯正の話題されてましたけど,懐かしいなあと思って読んでました。歯を動かしている期間の痛さは半端じゃなかったです。といいつつ,しばらくご無沙汰だった歯医者通いをまたしてますが・・・。
これからも,ブログだけでなくサイトもよろしくご覧くださいませ。

はじめまして!みなぽと申します。
お礼が遅くになりましたが、TBありがとうございました。
私もTBさせていただきました。

私は幼稚園の時に母と先生から強引にお箸と書くのを直されました。
でも、子供ながら理不尽さを感じたからか?
勝手にまた左に戻しちゃいました(笑)。
左きき、気に入っています。
包丁とかはさみとか「危なっかしい」って言われてもスイスイこなしちゃいます!

はじめまして!
トラックバックありがとうございました
お礼が遅くなってしまってスミマセン。。。
TBして頂いたことに先ほど気がつきました
「クラブレフティ」は、かなり前から知っていまして、実はチョコチョコのぞいてました!
また我が家のサウスポー息子をネタ?にした記事を書きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

>うっきーさん

ちょっと久しぶりですね。ブログをやっておられたとは・・・。
そうなんです,ブログだと気軽?に書けると思いますので,左利きの話題をどんどん展開してください。それも,ひとつの「活動」ですからね。
これからもよろしくお願いします。

ごぶさたしてます。
トラックバックありがとうございます。
みつかっちゃいましたね。
本館とリンクさせるか迷っているうちに、どんどんくだらないネタ帳ブログになってきてます(^^;)
ときどき忘れられないように左利きネタもちりばめなくちゃ!
こちらでもよろしくお願いします。

>yasukoさん

書き込みありがとうございます。左利きといっても・・・世の中は右利き優位の社会なので,右利きに比べると,左利き度も人によってさまざまなので・・・。かくいう管理人も真性レフティとは言い難いです。歯ブラシなんかは完全に右手です。
これからも,このブログで左利きネタも随時披露するかと思いますので,こちらこそよろしくお願いします。

初めまして。ええねん。管理人のyasukoと申します。TBどうもありがとうございました(*^-^*)私は真性レフティではありませんが―鉛筆だけ右で、あとは全て左―これからもよろしくお願いします。では。

よしさん,書き込みありがとうございます。
娘さんが左利きということで,トラックバックさせていただきました。
育児や教育の専門家ではありませんが,左利きか不便かどうかは,結局,周囲よりも本人の問題なので,よしさんのように温かく見守れる親御さんだと,いいですね。
このブログでも時折,利き手の話題をしていきますが,サイトのほうでは利き手の話題一本でいってますし,左利きのための書道等も紹介しています。今後は,左利きの子どもを持つ親御さんのためのページも作ってみようかなと思っています。
こちらこそ,これからもよろしくお願いします。

よしさん,書き込みありがとうございます。
娘さんが左利きということで,トラックバックさせていただきました。
育児や教育の専門家ではありませんが,左利きか不便かどうかは,結局,周囲よりも本人の問題なので,よしさんのように温かく見守れる親御さんだと,いいですね。
このブログでも時折,利き手の話題をしていきますが,サイトのほうでは利き手の話題一本でいってますし,左利きのための書道等も紹介しています。今後は,左利きの子どもを持つ親御さんのためのページも作ってみようかなと思っています。
こちらこそ,これからもよろしくお願いします。

TBありがとうございました!
コメントが遅くなってしまってすみません、、、。
左利きの話題ってこんなにあるとは知りませんでした。私は右利きなのでいろんなものを「当たり前」に使っていますが、娘が左利きかも?って思った時からいろんな道具が右利き用だって改めて認識しました。
それにしても無理やり利き手を矯正するのは本人も回りも大変なことですね。うちはどちらが利き手でもかまわないと思っているので、娘にはしたいようにさせてます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

jamさん,書き込みありがとうございます。<自分の働いている店で「左利き用カマ」新商品として、朝礼で紹介されてました>って,いいですねえ! 
そういえば,jamさんのブログを見て地震の話題があって・・・福岡なんですね。奥さんが左利きというボクの友人が市内で駄菓子屋やブライダル小物のお店をやってるのですが,商品が飛び散らかって大変だったみたいです。
ブログでも左利きネタをちょくちょく展開しますが,自分のサイトでは左利きネタ満載ですので,お時間があればいらっしゃってください。

初めまして、jamと申します。
トラックバックありがとうございました。

今日自分の働いている店で「左利き用カマ」新商品として、朝礼で紹介されてました^^

これからちょくちょく遊びに来ますので、
宜しくお願い致します。

>ken-sann さん
こちらこそ,です。ギターの話題,音楽の話題・・・たくさん読ませていただけるところがありますから。また,どんどんレフティギター考を発表なさってください。これからもよろしくお願いします。

>ひでゆきさん
そうなんです。ベーシックなコースならニフティ会員は無料なので,日記もかねて使ってみることにしました。もともと自分の日記がブログっぽい内容でもありましたし。ひでゆきさんとは,ココログでも左利きワールドを展開する同士ですね。

「左利きの小ネタ」のひでゆきです。
お久しぶりです。ご連絡ありがとうございます。

そう言えば1年ほど前、「クラブレフティではうちと同じニフティを使っているけれど、ココログは
使わないんだろうか?」と思っていた記憶がありますが、とうとうblogも開設されたんですね。
面白い記事を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

はじめまして・・こんにちは。
右利きの戯言にTBいただき、ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します。

順番がぜんごしましたが,BlackIceさん,コメントありがとうございます。
ボク自身も日記からブログに変えたのは最近なので,少しずつ要領をおぼえて,ページに反映できるようにします。これからもよろしくお願いします。

早速,たくさんのコメントいただき,嬉しく思います。^^

>クランプさん
プロフの写真・・・テレキャスター・・・しかも同色のものをお持ちで,利き手以外のところで共通項を見つけました(笑)息子さんは,そのままレフティのギタリストとして,星一徹されてください。ちなみに,六弦が下ということになるわけですね。

>AG。さん
幼い頃,右手の小指をはさまれて・・・それ以来,左手を使うようになったそうで。じつはボクも,後天的に左利きになったのかもしれないところがあります。出産時,へそのおが首に巻き付いていたり,仮死産だったりで。そのために左利きになる確率が高くなる要素があるそうです。
左利きつながり,よろしくです。

>まきりんさん
ブログでご自身の左利きを赤裸々に語っておられ,トラックバックしました。もちろん,トラックバックよろしくお願いします。このブログでも利き手の話題を公開していく予定ですが,「クラブレフティ」というサイトで左利きについては大いに展開していますので,よろしくお願いします。

>ひろたまさん
バレッタが右利き用・・・いや〜,フェリシモから『左ききでいこう!』という本があって,ボクも共編著ということで本作りに参加したのですが,そのとき,左利き用のバレッタがあることから,その現実を知りました。そういうアクセサリーって男にはわかりにくいので,話題にしてくださるとありがたいです。

>みゃあさん
左利きの練習してますかっ?! 左利きの人っていろいろ悩みがあったりするんですが,みゃあさんみたいに,好奇心でどんどん左利きに興味をもってくださるのも,いいんじゃないかなと,いつも思っています。サイトのほうではいろんなことを紹介してますので,練習の参考にもしてください。

>chairoさん
突然のトラックバックだったかもしれませんが,左利きにかんする話題や,アカデミックな話題が多いブログを更新されておられて関心しています。左利きの話題は,主にサイトのほうでやっていますが,こちらでもときおり身近な左利きの話題を綴ったりもしますので,これからもよろしくお願いします。

ホントに多くの人からのコメントをいただき感謝しています。
このブログだけでなく,お時間があるときには「クラブレフティ」というサイトにもお越し下さい。そちらでもBBSにコメントが残せます。よろしくお願いします。

トラックバックをありがとうございます。
うちは親(私とカミさん)は左脳優位の右利き、
子ども(男の子2人)は右脳優位の右利き、
不思議ですねぇ。
それで全員字が下手。これは共通してます(笑)。
始めたばかりのココログですが、お見知りおきを。

こんにちは、
トラックバックをありがとうございます。
最初いただいたときは、??が飛んでおりました。
なるほどです。
また、目に止まるような視点のことを書ければ&
よませていただきますね。

よろしく、また。

トラバどうもです♪
左利きかっこいいです!
ワタシ、左利き練習中です★
トラバの使い方が分からないみゃあですが
頑張ります!!

こんにちは!
トラックバック、ありがとうございます。
私は左利きですが、鉛筆とお箸だけは小さい頃に右に直され・・今も若干後遺症が残っています。(笑)

ではまた遊びに来ます!

トラックバックありがとうございました。
トラバ返し、してもいいですか?
初めてなのでうまくいくかわからないんですけど・・・
また寄らせていただきますので、今後ともどうぞよろしく。

トラバ、ありがとうございました。
左利きさんなのですか?

また、遊びに来ます。

トラックバック頂きましてありがとうございました。
私は右利きなのですが、父親と息子は左利きです。
この間、息子に私のギターを持たしたら、やっぱりアルバートキングみたいにギターを持ちました。とりあえず、私がギターを持ったときとの違いを本人が気がつくまでだまっていようかと思ってます。

kyo-koさん,コメントとご訪問ありがとうございます。リンクについては,どうぞなさってください。
書いていくことは利き手にかぎらず多岐にわたると思いますが,これからもよろしくお願いします。

こんにちは。うわの空のkyo-koです。

リニューアルおめでとうございます。
すてきなページになられましたね。

こちらもリンク(LINK(BLOG)内)させていただいてよろしいでしょうか?
これからは同じココログユーザーとしてもどうぞよろしくお願いします。
今後の展開も楽しみにしております!

レフティやすおさん。さっそくのコメントありがとうございます。そうなんです。プロバイダから供給されているウェブログを,日記と併用する形にしました。
内容的にはこれまでどおりにやっていきますので,これからもよろしくお願いします。

ごぶさたしています。レフティやすおです。

リニューアルおめでとうございます。

偶然訪問しましたところ、日記がリニューアルされていました。
コメントできるということですので、ご挨拶だけ。

日記をブログに置換する人が増えていますね。
ブログ・クリップで更新状況が見られるので、読者は大助かりです。
楽しみにしています。

簡単ですが今日はこの辺で。
ではまた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/3407118

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル:

» 左きき。って、カッコイイ? [AG。が一番欲しかったもの。]
わたし。は、左きき。です。 でも。生まれつきの。じゃありません。 <  左きき話。 お時間。が、あったら、読んでみてください。> 『左きき。って、頭。... [続きを読む]

» レフティ ③ [Trouble Travelers]
 左利き用のピアノって・・・在ったんだ!  つまり左側に行くほど高い音が出て、右 [続きを読む]

» 左利き [jam的日常生活。]
でも幼い頃、お箸・包丁・筆記は右になおされた。 それ以外は、左だなー。 左利き用のカッターを見つけたときは、目からうろこだった。 でもねー、ちょっと割高・... [続きを読む]

» 左利き [シングル・子育て・だらりんこ☆日記]
そういや、左利きだったよね~って位にしか気にしてないし、矯正なんかもちろんしてなんだけど。 ちょっと (o・_・o)ン?って思ってたのが、ボール投げたりするの... [続きを読む]

トップページ | 私の言うことを信じなさい! »